奥さん、初めてのネットワーキング の巻

| | コメント(3)

ボストンで日本人の奥さん友達が欲しいということで、元祖ひきこもりのうちの奥さんが勇気を出して、オンラインコミュニティであるミクシィで、ボストン在住の日本人の奥様方に挨拶のメールを送ったらしい。

うちの奥さんは知らない人に連絡するとかすごく苦手なので、こんなことをするのは初めてらしく、緊張して丁寧な文章を書いたようだ。うまくいくといいね・・・とかげながら応援していたのだが、せっかく勇気を出してメールをしたのに返事すら来ないらしく、本人はがっかり・・・。

 

なぜだろう、自己紹介文は普通なのに。

 

念のために、彼女のプロフィールを今一度見てみた。

 

 

注)

 

これは、「あたかもこの人はねずみ講にはまっている人だ」と思わせるように、イタズラで書いた紹介文です。

コメント(3)

文章は古賀さんらしさが出てると思います。が、事実と異なっていると思いますよ。「ぜんぜんダメ」なんてことないし、なんだか怪しい商品によくありがちな広告文みたいですね。

もっちーさん、これは、うちの妻をねずみ講にはまっている人であるかのように見せかけるために、僕が昔やったイタズラです・・・。

こういう自己紹介が書かれた人、時々見かけるので、うけねらいでやったものですね・・・。

知らない人が見ると本当にねずみ講にはまっているように見えるので、連絡がこない、というオチです。

わかりにくかったか!?

すんごい過去の日記見てしまいましたが、こういうネタすごい好きです。笑った。

愛のコメント


自己紹介


古賀洋吉(Yokichi "Yo" Koga)
ボストンのベンチャーキャピタルにてテクノロジーベンチャーの国際展開を支援中。カーシェアリングのZipcar顧問。詳細
Twitter
Twilog

過去ログ

ぜんぶ一覧

2011年8月

日  月  火  水  木  金  土 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31